適応障害で休職中🏠

今日は12時から本を読みたい

休職してから一ヶ月半程度経って、突然涙が止まらなくなることが無くなった。
なんの前触れもなく、というとそこまで「突然」という感じではなかったが、

例えば、のどが渇いた、水を飲みたい

だるくて体が動かない

こんなこともできないのか

はあ。。。

涙(´;ω;`)

という流れだった。
文字に起こすと恐ろしい。


それが、最近(休職して一ヶ月くらい)では
のどが渇いた、水飲みたい

だるい

だるい

喉乾いて辛い、立つ


くらいに改善?した。
行動に起こすのに時間がかかるのは変わらない。


夜も寝られないことが多かったが、最近は眠れるようになってきた。
毎回、奇妙な夢は見るので眠りが浅いのかもしれないが、体は休まっている気がするので良い。


いま一番困っているのは朝起きられないこと、起きたあとに眠すぎてまた寝てしまうこと。
頭が働かないので、やることもないし、寝ている。

そんな日が続いていたので、資格勉強でも初めて、午前中をその時間に充てれば起きられるかなと思ったけど、寝てしまった。
読書ならいけるかなーとも思ったけど、めんどくさい。


午前中はいつもこんな感じ。
その後起きてもゴロゴロして何もしてない。
かろうじてyou tubeみてる
さかなクンさん、元気先生のやつ、東海オンエア、cabheyとかみてる)


そんでだいたい、16時位からいろんなことのやる気がようやく出てきて料理とか本とか読んでる。


先週頃から突然あつもりにハマって、それをやってたりもする。



休職したてのときは、何をするにも泣きながらだったけど、いまは集中することで変な感情が湧き上がらなくてよい。と、思っている。


なにより、泣かなくなると、ティッシュの消費がなくなるので良い。



膀胱パンパンなのでトイレ行ってきます。