適応障害で休職中🏠

休職33日目 歯医者で虫歯退治

今日は歯医者に行った。

いつもは午後予約をするけど、12時ごろ予約した。

午前中に寝ないために、予約を早めにした。

 

でも、結局朝は眠くて11疑似頃まで寝て、用意して行った。

移動しながらポイ活出来るやつをテレビで見たので、それをやりながら行ったらすぐ着いた。

 

歯医者さんはシュナさんが教えてくれたところで、歯をあんまり削らないように治療してくれる。

地元の歯医者さんで治療したら、歯はたくさん削られたし、きれいな詰め物も剥がされてしまったし、治療後も痛かった。

だから、電車で30分くらいかかるけど東京の歯医者さんに行くことにしたけど大正解だった。

 

一箇所は初期の虫歯で、治療せずに経過観察となった。

前日くらいに、「虫歯は削らずに、その後の正しいオーラルケアと食生活で治療はいらない」みたいなドイツの記事を見たので、削ることがなくホッとした。

でも、見た目ではわからない大きい虫歯だったら悲しい。

今回は経過観察で、定期検診で別の医師に見てもらう時に確認しよう

次は歯科衛生士さんにクリーニングして貰い、治療は終わりの予定。

 

 

虫歯の治療が一旦終わって気分が良くなったのでお散歩兼ポイ活した。

このポイ活アプリはお散歩でポイントが貯まるらしい。

ひと駅分歩いた。

歩いたあと、買い物した。

久々に買い物欲もあったので、ロクシタンでシャンプーを買った。

以前、頭皮ケアのシャンプー買ったら泡立たないやつで、個人的には合わないなあと思い失敗した経験があったので、小さいやつにした。

f:id:onigiriknb315:20220126165616p:plain

https://jp.loccitane.com/items/JPOCVKIR02396.html

(リンク貼れるのか)

その後も、他のお店で買物したけど店員さんに色々割引教えてもらったり、

いい日だった。

 

虫歯を退治してくれたのは医師だけど、虫歯をやっつけた達成感で今日は気分がよかった。