適応障害で休職中🏠

休職40日目 そんなに経ったのか

休職して40日も経ったのか。

 

今日は何もなかった。

午前中は2度寝して、12時頃起きた。

でも、今日は更に眠くて16時くらいまでまた寝た。

動いていないのになぜこんなに眠いのだろうか。

案の定、その後は割と気分良く起きて家事やら日記を書いている。

恐ろしいのは、16時間程度寝ているのに、夜は眠くなることだ。

こんな生活が1ヶ月続いている。

社会復帰はまだ遠いように感じる。

まずは、午前中に起きられるようになることが大切だ。

 

起きられないが、完全に睡眠しているというわけではなく、

You Tubeを見たりしている。

休職したYou Tuberをみたりすることも有るのだが、圧倒的にメンタル強者の求職者がいた。

名前を上げることはしないが、休職系の人たちだと大体は

残業時間が多くて、パワハラで、セクハラで・・・

病んじゃいました、というパターンが多いように思う。

 

しかし、今日見つけた人は

圧倒的メンタル強者で、上司と意見が合わなくて、私がやりたい仕事が出来ず辛くて会社を休職し新卒3ヶ月(多分そのくらい)で辞めました、というパターンだった。

そういうパターンの休職も有るのかと思った。

正直な感想を言うと、まあ、できれば一緒には働きたくないなあと思った。

一緒に働いても、その人のやりたいやり方じゃないと、嫌なのだろうし、それで不機嫌になられてもやりにくい。

仕事でヒステリック持ち出すなんてホントやめてくれとしか思わない。

 

まあ、ただの悪口になってしまったが、そうゆう人もいるんだなと学んだ。