適応障害で休職中🏠

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休職40日目 そんなに経ったのか

休職して40日も経ったのか。 今日は何もなかった。 午前中は2度寝して、12時頃起きた。 でも、今日は更に眠くて16時くらいまでまた寝た。 動いていないのになぜこんなに眠いのだろうか。 案の定、その後は割と気分良く起きて家事やら日記を書いている…

休職39日目 日曜日、厄除け

今日はシュナさんと厄除けに行った。 私は前厄なのでお祓いに行けたら行っておきなと母のお告げを聞きましたとシュナさんにお伝えしたところ、「っ絶対に行くべきだ」とのことなので行ってきた。 地元の方だと結構有名な神社なので、混んでた。 お祓いする人…

休職38日目 土曜日

シュナさんがお休みなので、家でゴロゴロした。 シュナさんがオーダーメイドでスーツを頼んでいたやつが来たけど、ちょっと不備みたいのがあってすごくイライラしていた。 そんなことで怒らなくてもいいのにと思ったけど、私の話は聞いてくれないのでそのま…

休職37日目 心療内科へ行く

二週間ぶりに心療内科へ行った。 今日はいつもの医師ではなく、若そうな(マスクがあるからそう見えたのかわからないが)医師で、おろおろしていたように見えた。 前回来たときと症状は変わっていません(朝は起きられない、起きても寝てしまう)という話を…

休職36日目 午前中は起きれても午後に昼寝

今日は午前中に朝ごはんの用意をしたあと寝ずに色々した。 ほぼユーチューブ見て終わった。 集中力の切れのようなものを感じてあつもりをした。 あつもりは最近の中で唯一集中出来る時間。 午後は買い物に行った。 家でクッキーを作ってみようと思い、無塩バ…

休職35日目 午前中は眠い

今日は午前中起きられなかった。 シュナさんの朝ごはんを作って、出社を見送って、また寝た。 起きたら12時半だった。 でも、よく寝たからその後はご飯を食べて、洗濯物を回して、窓も開けたし、植物に水もあげられた。 二足歩行して色々出来た。 今日はお…

休職34日目 引きこもり

今日は午前中寝なかった。偉い。 お金の勉強をした。といってもおすすめのクレジットカードのまとめみたいのを見ていて、今のままでいいのか違うカードに買えるか比較してた。 午前中全部使って、結局現状維持にすることにした。 その後は疲れたのでゲームを…

休職33日目 歯医者で虫歯退治

今日は歯医者に行った。 いつもは午後予約をするけど、12時ごろ予約した。 午前中に寝ないために、予約を早めにした。 でも、結局朝は眠くて11疑似頃まで寝て、用意して行った。 移動しながらポイ活出来るやつをテレビで見たので、それをやりながら行っ…

休職32日目 おだやかな日曜日

今日は世間は日曜日、パートナーもお仕事がお休みなので一緒にごろごろしていた。 感染者数も急増しているし、東京へお買い物行きたいけど我慢。 畳の部屋をフローリングにした。 ニトリのフローリングセットみたいのかった。 パートナー(以下シュナさんと…

休職31日目

今日はパートナーとの付添でお出かけした。 誰かと一緒だと外出も苦ではない気がしている。 休職中で時間が有るとはいえ、自主的に外出することは難しい。 そういえば、王様ランキング見ています。 おもしろいですね。 イラストは小学生向けかな?という感じ…

休職30日目 体調不良で外出せず

今日は家から一歩も外に出ていない。 歩いていないと、筋肉の衰えを感じる。 健康には悪いことだと思うが、体が動かない。 脳が働かない。 コジコジの名言集まとめみたいなサイトを見て、和んだ。 「飛べない時はゆっくりやすめばいいじゃん。 仕方ないよ、…

(変な夢20220121)父大量の吐血 母発狂

※夢です 父が大量に吐血した、しかも血餅みたいのが大量に出ていて、血で洗面所が真っ赤になっていた。父は苦しそうだった、いや確実に苦しいやつだった。 母が「なんで言わないの!!」と父に怒っていた。もちろん父は返事をせず、ずっと吐いていて苦しそう…

休職29日目 歯医者に通院

休職して何日かすぐ分かるように、タイトルに書くようにしてみた。 29日たっても、落ち込んだ気分はなかなか変わらない。 外に出たくないけど、医者は行かなくては行けない。 虫歯が大量発生しているので、歯医者に行った。 奥歯にあと二個ある。 2年前に…

(変な夢20220118)イケメン対イケメン

私は、奇妙な夢をよく見る気がする。 個人的にはその内容が面白いこと、やたらリアリティのあるもののこともあるので、後で読み返して楽しむように記録。 なんか戦う的な場面(〇〇レンジャーが悪の組織と戦うみたいなやつ)で、 私は、多分ピンク的なポジシ…

今日は12時から本を読みたい

休職してから一ヶ月半程度経って、突然涙が止まらなくなることが無くなった。 なんの前触れもなく、というとそこまで「突然」という感じではなかったが、例えば、のどが渇いた、水を飲みたい ↓ だるくて体が動かない ↓ こんなこともできないのか ↓ はあ。。…