適応障害で休職中🏠

休職39日目 日曜日、厄除け

今日はシュナさんと厄除けに行った。

私は前厄なのでお祓いに行けたら行っておきなと母のお告げを聞きましたとシュナさんにお伝えしたところ、「っ絶対に行くべきだ」とのことなので行ってきた。

 

地元の方だと結構有名な神社なので、混んでた。

お祓いする人が何人かまとめて集まって、厄除けやらなんやらやってもらった。

「お直りください」と言われるまでに、どのくらいの人がすでにお直り済みなのか気になり、言われる前にお直ってしまう。

 

その後は近所で有名っぽいハンバーガーを食べた。

美味しかった。

若い女の子が、ご飯食べてた。

結構プライベートな内容を大きい声で話していた。

若いと、こういう時の配慮とかないようなあと思った。昔の私も大きい声で友人とお話していたので、悪いことは言えない。

なんか言葉にするの難しいけど、若者って最強ですよね。

自分が一番みたいなのがあって、怖いもの知らずみたいな。

 

でも、そういった部分がないと成長できないですよね。

怖いもの知らずで、自分の思う通りにやってたら、大人にボコボコにされて、反省していく。

そうやって、【いい大人】になる気がするんですよね。

 

でも、最近の若い人たちって失敗する前にある程度、情報がのってるじゃないですか、どこかに。

失敗しなくて済むようになってる。

だから、失敗して反省するみたいなプロセスがない気がするんですよね。

 

それがいいのか悪いのかは、わからないですしこんな考えがそもそも必要ないものなのかなと思う。

でも、暇なので、考えることが好きなので、考えてしまうものです。