適応障害で休職中🏠

休職45日目 お散歩

2月5日

今日はシュナさんがお休みだった。

なので、重い食材を一緒に買い出しに行った。

 

人が多くて気持ち悪かった。

やすいお米を買ったけど、美味しい感じはしないけどまずくはなかった。

でも、ふるさと納税で貰ったお米のほうが美味しかった、当たり前だけれど。

 

散歩しているときに最近思うのは、いまここで転んだら、頭を打って死ぬのかなあということ。

ころんだ時に、縁石にあたったら頭から出血して、救急車で運ばれるのかなあ。

でも、その時に通行人が誰もいなくて、そのままだったら寒い中で死ぬのかな。

あと、歩いている途中で急にころんだ時に車が通ったら頭蓋骨が粉々になってしまうのかなあということ。

 

結構前から考えることはあったけれど、最近は歩いている時に常に考えている気がする。