適応障害で休職中🏠

休職46日目 山

2月6日

一年半ぶりに山に登った。

とても久しぶりなので比較的登りやすい山にした(東京で一番有名な山)

 

家を出ようとしたときライトの電池が液漏れしていたので出発を1時間遅らせた。

ライトは家に帰ったらシュナさんが直してくれた。

 

沢の近くを登れるコースにしたけど、そう言えば2月なので山道が凍結しているところがあって危険でした。最近暖かいので、(正確に言うと外に出ていないので)2月ということを忘れてた。

山頂前の階段は厳しかった。

 

体力の衰えを感じたので、今後は定期的に行くようにしたい。

電車で一時間くらいの距離だったので良いと思う。

 

山道駅近くにあるトリックアート美術館は、営業しているのだろうか、お客はいるのだろうか。

 

ささっと帰宅して、最寄り駅のつけ麺を食べた。

並なのに量が多くてびっくりしたが運動後の腹べこなお腹だったのでさらりと食べてしまった。

最近、動いてなかったからか、筋肉の減少と体脂肪の増加を感じている。