適応障害で休職中🏠

休職47日目 午前中は睡眠に使用

今日は、午前中ガッツリねた。

いつもの(1月頃の)起きられないから寝る、というよりは昨日の疲れが残っているので寝させていただく、という感じだった。

メンタルがだめで寝たわけではない、ということをここにだけ残しておきたい。

 

最近はメンタルの調子がよい。

おそらく、諸悪の根源は睡眠不足だった気がしてきている。

シュナさんが在宅勤務にもどってからは起きる時間も遅くなってきたし、午前中も寝なくても大丈夫かな〜という感じである

 

午後は起きてFPの勉強をして、ずっとやろうと思っていたトースターでクッキーを焼いてみた。

意外と美味しく出来てシュナさんには好評だった。

見た目がホロホロしていてやや残念だったのでそこを改善してもう一度作りたい。よくこねればよいのだろうか

 

そういえば、かなり有名な企業の書類選考が通過していた。

なんとなく応募してみたら、通過してしまった感じである。

でも、勤務地がすべて大都会だったので辞退しようと思う。

次の転職先企業は

・なるべく、通勤時間がかからないこと

・給与は必ず上がること

・休日は120日以上有ること

とする。多分。

有名な企業だったけど、かなり働きたい気持ちは有るけど、アンケートで「健康ですか」というアバウトだが真髄をつくような内容に大手企業のフィルターを感じた。

もしここで「健康です」と回答し、のちの源泉徴収などで休職していることがバレてしまえば詐欺罪になるとか聞いたとこがあった、本当かはしらない。

受かる前から受かったあとのことを考えるなと言われればそうなのですが、懸念点が有ると志望動機も思いつかないので結局落ちそう→時間の無駄 っとなる思考回路が無駄に動いて企業について調べる気にもならん、ああめんどくさい性格だなあとつくづく思う。

 

次に働くところは、できれば西東京側の企業が良いと思っています。

合ってそうなので、多分