適応障害で休職中🏠

休職29日目 歯医者に通院

休職して何日かすぐ分かるように、タイトルに書くようにしてみた。

29日たっても、落ち込んだ気分はなかなか変わらない。

 

外に出たくないけど、医者は行かなくては行けない。

虫歯が大量発生しているので、歯医者に行った。

奥歯にあと二個ある。

2年前に行ってから仕事を理由に定期検診とか行ってなかった。

やっぱ土日休みだと病院行きにくくなるから体に良くないと思ってる。

 

今日、左下の虫歯を見落とされた気がする。

明日は違う人に見てもらえるはずなので、見てもらおう。

 

帰りに食材の買い物に行って、「大丈夫です」とだけ言葉を発して

買ったものを袋に入れて帰宅した。

牛乳が安くなっていたから、2本買って、1本分はヨーグルト作成用とします。

 

外出するとメンタルが削られる。

みんな働いててすごいなあ、なのに、私は働けなくてだめ人間だなあってなる。

みんななんであんなに元気なんだろう。

何が楽しくて、生きているんだろう。