適応障害で休職中🏠

休職36日目 午前中は起きれても午後に昼寝

今日は午前中に朝ごはんの用意をしたあと寝ずに色々した。

ほぼユーチューブ見て終わった。

集中力の切れのようなものを感じてあつもりをした。

あつもりは最近の中で唯一集中出来る時間。

 

午後は買い物に行った。

家でクッキーを作ってみようと思い、無塩バターとか買った。

そしたらお会計が高くなった。

 

何をするにもお金がかかる。

休職中は更にそれを痛感する。稼いでいないので。

自由な時間も大切だが、自由に使えるお金も大切だ。

これは、残業時間の少ないが給与が少ない会社か、

残業時間が多いが給与が多い会社、どちらが良いかという話と似ている気がした。

似てはないが、その例が私には出てきた。

 

個人的には、人間関係が良好なら後者のほうが良いと思っている。

転職前はそんな企業で働いていたからだ。

あたりまえか。

人間関係が悪くて給与の低い会社も嫌だ。最悪だ。

残業が少なくても、会社にいるだけで時間が長く思うだろうし、もはやそれは残業しているのと一緒ではないか。

 

今後はどうしたら良いのか、考えていただけで今日は一日が終わった。

何も答えは出ていない。