適応障害で休職中🏠

休職49日目 体調不良の原因は睡眠不足と運動不足

今日も午前中は体調不良だった、寒気でだるい感じ。

最近大流行してるあれかなあ・・・と思って疑ったけど、午後になったらだいぶ良くなったので多分睡眠不足。

 

今日は、本当は東京の美容院に行く予定だったけれど、体調が悪かったのでキャンセルした。

電話が、前回担当してくれた人だった。

なんか声だけで癒やされた。

 

個人的な意見ですけど、美容院ってアシスタントのほうが怖くないですか?

なんか、電話とかもイライラした感じというか。

お前に切ってもらうわけじゃないのに、なんでそんなイライラされなきゃいけないの?とか思うことが有る。

切ってくれる人たちは結構落ち着いてる人が多いような気がする。

 

まあ、アシスタントのときから、落ち着いた雰囲気で接客できる人が、後に美容師として成長できるのかもしれないですね。

以上

 

その後はシュナさんの依頼で銀行へ行きました。

一つの機会で手続きを行うのは一回にしてくれ、というくらい待たされた。

ネット銀行が流行っていると思うけど、年配の方はいくら金利の良いネット銀行よりも、対人の銀行を選択するんだろうなあ。

多分、窓口の人件費のほうが安い気がしている、どうなんだろうか、

メガバンクじゃないけど、そこそこ有名な銀行に今日は行ったけど、ところどころ行員とお客の井戸端会議みたいのが発生していて、まあこれも商売のひとつなんだろうなあと思った。

今の段階の世代が消えた後は、一気にデジタル化が進むのかな。

今の30代くらいまでなら、小さい頃から機械(デジタルデバイス)に触れているし、

マニュアルを見ながら機械をいじることが出来る人も多い気がする。

その世代が60歳くらいになったとき、対人業務はどのくらい減っているのだろうか。

そう考えると、今の若い世代が飲食業とか小売のレジ打ちをしているのは、将来死にゆくことを学んでいる気がしてもったいない気がする。

でも、そういう場でも。というかそういう場ほど結構経営の方針の変更とか手順が頻繁に変更になるだろうから、やっぱり若い人にはそういうのもやってほしい。

 

何事も一長一短だなあ